医療法人翔陽会

歯列矯正やインプラント治療のことなら実績豊富な専門医が北上市で丁寧にご案内します

お問い合わせはこちら 公式サイトはこちら

ブログ

インプラント治療に込めた思いを北上市から発信します

最新のインプラント技術や矯正治療を北上市の皆様にお届けします

最新のインプラント治療やマウスピース矯正、審美歯科治療について正しく知っていただけるよう、北上市から専門家ならではの情報を発信しております。県内には数多くのクリニックがありますが、治療の方針や専門分野、技術はそれぞれ異なります。私たちはインプラント、矯正歯科、審美歯科に注力し、歯科治療の先進である欧米で学んだ知識と技術を診療と治療に活かしております。北上市周辺で歯の治療や相談をお考えでしたら、実績豊富な専門医として真摯にお応えいたします。お電話やメールでもお気軽にお問い合わせください。

親知らずは通常、問題を引き起こす場合、または将来問題を引き起こす可能性がある場合にのみ抜歯されます。問題を引き起こさない親知らずの抜歯による健康上の利点は科学的に証明されていません。多くの…

可能な限りスタッフが器具を触らずに、洗浄・消毒することを目的に医療用器具洗浄機・ウォッシャーディスインフェクターを導入しました。当院のPanasonic製の除染機器(NP-TMM7-A)は再生可能手術器具や…

口腔がんの特徴―しこりがある/痛みに乏しい/赤色や白色の部分がある2週間以上治らない傷はがんかもしれません近年、口腔内における悪性腫瘍(口腔がん)は増加傾向にありますが、一般歯科診療所では正…

¥1,100(税込)当院販売あります薬用成分・塩酸クロルヘキシジンやβグリチルリチン酸などを配合し、インプラント周囲粘膜炎や周囲炎の予防につながります。もちろん、むし歯の発生や歯槽膿漏・歯肉炎に…

インプラント周囲組織は、細菌に対する防御力が低いこと、炎症の進行が早いことからインプラント周囲病変を起こしやすいと言えます。インプラント周囲組織には天然歯に備わっているセメント質・歯根膜と…

インプラント治療は、歯の欠損に対する有効な治療方法です。一方で、歯並びについて気にすることはインプラント治療を検討するときにはあまりないかもしれません。例え歯並びが悪く、明らかな歯列不正が…

チタンはMRIの影響を受けませんMRI装置は大きくて強力な磁石といわれており、強磁性金属については撮像領域から取り除く方が安全です。ただし、歯科インプラントを構成する金属はチタンまたはチタン合金…

3D(三次元)の立体画像が撮影できます。細かい部分をいろいろな角度から見ることができるので、安心・安全な治療に役立ちます。当院では、従来では2回撮影する必要のあった全頭蓋診断を1回で撮影できま…

ご自身に合った歯科医院を見つけることは、口腔の健康を維持するために重要です。選択肢が多い場合、適切な歯科医師を見つけるのは難しい場合があります。歯科医師を選ぶときのポイントは次のとおりです…

診療への思いや治療へのこだわり、最新のインプラント、矯正、審美歯科技術などをわかりやすくご紹介するため、ブログを通じて様々な情報を北上市から発信しております。医療技術は時代と共に進化していますが、歯科分野では特に飛躍的な進歩が見られます。患者様のご負担を最小限に抑え、より精密で正確な治療を実現する技術が驚くようなスピードで開発されています。私たちは北上市で皆様の歯の健康と生活の豊かさをお支えする専門家として、世界水準の先進技術を積極的に導入してまいります。
「インプラントをしようか迷っている」「ほかの治療方法との違いを知りたい」とお考えでしたら、まずは専門医にご相談ください。患者様一人ひとりの現在のお悩みとお口の状態を詳しくお伺いし、根本改善に繋がる治療をご提案いたします。多角的な知識と情報をわかりやすくご説明いたしますので、ご納得のうえで二人三脚で理想の口内環境を目指しましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。