医療法人翔陽会

歯列矯正やインプラント治療のことなら実績豊富な専門医が北上市で丁寧にご案内します

お問い合わせはこちら 公式サイトはこちら

ブログ

インプラント治療に込めた思いを北上市から発信します

最新のインプラント技術や矯正治療を北上市の皆様にお届けします

最新のインプラント治療やマウスピース矯正、審美歯科治療について正しく知っていただけるよう、北上市から専門家ならではの情報を発信しております。県内には数多くのクリニックがありますが、治療の方針や専門分野、技術はそれぞれ異なります。私たちはインプラント、矯正歯科、審美歯科に注力し、歯科治療の先進である欧米で学んだ知識と技術を診療と治療に活かしております。北上市周辺で歯の治療や相談をお考えでしたら、実績豊富な専門医として真摯にお応えいたします。お電話やメールでもお気軽にお問い合わせください。

誤嚥性肺炎被災地では飲料水が優先されます。結果として、口腔ケアに十分な水を確保することができません。救援物資には、エネルギーとなる甘味料(お菓子類)が多く、むし歯のリスクを増大させます。大…

01入れ歯は、失われた歯を補う基本的な解決策になります。保険診療内で治療を受けることができる他、セラミック、プラスチック、金属などの材料を組み合わせて製作する場合もあります。入れ歯は取り外し…

2024年1月9日(火)より通常診療いたします。2023年12月30日~2024年1月8日まで冬季休診(年末年始の休診)とさせていただきます。電話対応も2024年1月9日0900~となります。なお、当院ホームページから…

インプラント治療や歯科矯正治療は、1年以上におよぶこともあります。極めて長い治療期間を要します。治療のストレス軽減や成果の担保を期待するのであれば1歯科医院・1主治歯科医師で完結するのが望まし…

11月23日、東京コンファレンスセンター品川にて開催されたITIセクションミーティング2023に参加しました。総勢340名の参加者となりました。症例プレゼンテーションやITICEOのAlexanderOchsner氏の講演が…

多数の歯科衛生士、歯科助手のご応募・ご関心をいただきありがとうございます。●インプラント、矯正歯科、予防歯科の専門歯科診療所(完全自由診療)です。診療メニューが多岐にわたる一般歯科診療所と異…

生活歯(生きている歯)と失活歯(根管治療済歯)を比較すると、5年生存率で生活歯の方が統計的に有意に高かったとされています。また、被せものの種類でも比較したところ、同じ失活歯同士でもセラミック…

親知らずは通常、問題を引き起こす場合、または将来問題を引き起こす可能性がある場合にのみ抜歯されます。問題を引き起こさない親知らずの抜歯による健康上の利点は科学的に証明されていません。多くの…

診療への思いや治療へのこだわり、最新のインプラント、矯正、審美歯科技術などをわかりやすくご紹介するため、ブログを通じて様々な情報を北上市から発信しております。医療技術は時代と共に進化していますが、歯科分野では特に飛躍的な進歩が見られます。患者様のご負担を最小限に抑え、より精密で正確な治療を実現する技術が驚くようなスピードで開発されています。私たちは北上市で皆様の歯の健康と生活の豊かさをお支えする専門家として、世界水準の先進技術を積極的に導入してまいります。
「インプラントをしようか迷っている」「ほかの治療方法との違いを知りたい」とお考えでしたら、まずは専門医にご相談ください。患者様一人ひとりの現在のお悩みとお口の状態を詳しくお伺いし、根本改善に繋がる治療をご提案いたします。多角的な知識と情報をわかりやすくご説明いたしますので、ご納得のうえで二人三脚で理想の口内環境を目指しましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。