2023/08/10

2017年からエアフロー導入

エアフローはEMS社によって開発された予防歯科専用の機器です。その積み重ねは1981年から実績を重ねてきたとされています。当院では2017年に採用し、予防歯科・メインテナンスで使用しています。エアフロー導入により、術者の練度に左右されない統一された手順と画一的なメインテナンス効果が期待できます。

予防歯科にこだわります

エアフローの最大の目的は、う蝕予防・歯周病予防・メインテナンスです。パウダーを用いた歯肉縁上縁下のバイオフィルム、ステイン、早期歯石を快適かつ効果的に除去します。侵襲性が非常に低いため、敏感な歯肉に最適です。また、色素沈着による歯の黄ばみや外因性ステインを取り除きます。歯本来の輝きを取り戻すことができます。

エアフローの応用

適用範囲は天然歯や補綴物、インプラントにおよびます。バイオフィルム・外因性ステイン、早期歯石・う蝕予防・粘膜炎・インプラント周囲炎の予防です。歯周粘膜炎やインプラント周囲炎の初期に症状を和らげ治癒を期待する働きもあります。矯正治療後であれば、歯の表面を傷つけることなくバイオフィルムを除去します。インプラント治療後であれば、補綴物表層に傷をつけることなく、バイオフィルムのみを選択的に除去できます。