医療法人翔陽会

初診の流れ~FLOW~

お問い合わせはこちら 公式サイトはこちら

初診の流れ~FLOW~

初診の流れ~FLOW~

2023/03/22

初診は、STEP01~04を実施いたします。来院してくださった患者様とのコミュニケーションを大切にし、患者様が納得・満足いく歯科医療のため初診時は各STEPを丁寧に行います。 治療期間と治療費は患者様のお悩みや口腔状態に応じて異なります。当院の歯科医療は患者様お一人お一人ずつに合わせたオーダーメイド医療です。

STEP 01

問診票の記入

初診時は保険証または運転免許証など身分証の確認をいたします。その後、問診票にお名前・連絡先などご記入いただきます。問診票にはお悩みについてもお書きください。おくすり手帳などお持ちの方はご持参ください。

STEP 02

レントゲン撮影・口腔内写真撮影・診査

レントゲン撮影にて全体を把握します。当院では1回の撮影でCT撮影でき、詳しく多角的なデータを収集できます。その後、診療チェアーにてお口の写真撮影と診察を行います。

STEP 03

カウンセリング

収集したデータを患者様と一緒に確認します。その際、治療についてのご希望やご要望をお伺いします。原因・問題の解決のためにも、初日は患者様のお気持ちをお聞きすることに重点をおいています。

STEP 04

治療計画の説明(2日目)

レントゲンやスライドを用いて、治療計画をご説明いたします。予定治療期間や治療内容、お見積りなどについて全て書面にてとりまとめし、ファイリングして患者様にご提示・お渡しします。資料製作については院内にてスタッフ全員で検討いたします。お時間を頂戴するため、基本的には日をあらためてのご説明となります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。