医療法人翔陽会

これから矯正治療を始めようとお考えの患者様へ

お問い合わせはこちら 公式サイトはこちら

これから矯正治療を始めようとお考えの患者様へ

これから矯正治療を始めようとお考えの患者様へ

2023/01/24

矯正治療を受ける前に

01.

✅矯正治療の目的は、歯並びを治すことにより「かみ合わせ」を治療するものです。

✅かみ合わせの作り変えが起こります。治療中およびその後しばらく違和感が続くこともあります。

✅治療後は必ず後戻りが起こります。そのため、保定装置(リテーナー)を使用していただく必要があります。

矯正治療の不得意なこと

02.

✅ある程度長時間の装置使用が求められます。使用状況によっては、効果がでないこともあります。

✅治療中かみ合わせに違和感がでます。会話や食事が難しくなります。

✅精密な歯の誘導はできません。移動量に限界があります。満足な治療結果を得られない可能性があります。

最後に

03.

✅治療前の口腔内診査はもちろんレントゲン撮影、歯の模型のための型取り、お顔とお口(歯)の写真撮影が実施されます。

✅患者様は治療前の検査と治療の説明に同意します。

✅矯正装置は細やかな調整と使用状況のチェックが不可欠です。当院に継続して通院していただきます。

✅予約診療制のため、ご予約が優先です。ただし、悪天候時はスタッフや患者様の安全を確保するため直前であっても変更の連絡をお願いしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。