医療法人翔陽会

インプラント専用歯みがきジェル

お問い合わせはこちら 公式サイトはこちら

インプラント専用歯みがきジェル

インプラント専用歯みがきジェル

2023/10/10

ジェルコートIP(医薬部外品)

¥1,100(税込)当院販売あります

薬用成分・塩酸クロルヘキシジンやβグリチルリチン酸などを配合し、インプラント周囲粘膜炎や周囲炎の予防につながります。もちろん、むし歯の発生や歯槽膿漏・歯肉炎にも効果がありますし、口臭防止も期待できます。

インプラントは専用の歯みがき剤を

インプラントはチタン製であり、上部構造を含め用いられる金属は耐腐食性に優れています。しかし、歯みがき剤によっては研磨剤や発泡剤を含んでいるものもあり、そういった天然歯向けの成分はインプラントや上部構造を傷つけてしまうことがあります。インプラントのケアに必要なものは高い殺菌力が何よりも求められています。

フッ素無配合

チタン腐食のリスクの一つが歯磨き剤などに含まれるフッ素だと言われています。フッ素そのものは天然歯をう蝕から守る効果が期待でき、優れた予防効果を示しますがインプラントの本数が多くなればなるほど、むし歯予防のためのフッ素はあまり必要とされません。

高い殺菌力と歯肉活性化成分

インプラント周囲粘膜炎や周囲炎の予防には、殺菌と歯肉活性が重要です。当院では、日頃のメインテナンスのとき歯肉マッサージやリナメルケア(オプション¥1,100)といった歯肉活性化を期待した施術もあります。コンクールIPではOIM加水分解コンキオリンが歯肉活性化成分として健康な歯肉への導きをサポートします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。